*相互RSS  (相互RSSサイト募集中!)*

Powered by Ayapon RSS! オススメ アバクロ通販 スタッフブログ

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

お知らせ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

意見などがある場合、相互リンク申し込み、RSS申し込み はこちらにコメントください。 また漢字変換ミスがあった場合もよろしければこちらでお知らせください。

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • iPadのライバル出現!重さ約410gのGPS内蔵ネット端末

1つ前の記事で、iPadについて紹介しましたね。
ただ、ネットサーフィンしていたら、面白い記事を見つけました。




- ユーザーの本音もチラリ!Atom搭載UMPC「Viliv S5」【最新口コミ モノ・トレンド】-

電子書籍端末になったり、インターネットが手軽に見られたりと、アップルの新端末「iPad」が話題を振りまいている。

日本での「iPad」の販売は、まだしばらく待たねばならないが、モノにこだわりを持つ口コミコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、「iPad」のようなタッチパネルを採用したウルトラモバイルパソコン「Viliv S5」に注目が集まっており、ユーザーからの熱い投稿が寄せられている。

早速、「Viliv S5」についての口コミを見てみよう。

■軽い・綺麗・満足の三拍子
「Viliv S5」は、タッチ入力に対応したモバイルパソコンだ。本体には、GPSが標準搭載されており、地図ソフトを使えば、カーナビのような使い方もできる。ユーザーの好みにあわせたカスタマイズが出来るところが大きいな魅力というわけだ。
口コミのユーザーによると、モバイルパソコン+GPS+地図ソフトが予想以上に面白く、旅先で使いたくなるほどのものだという。

「Viliv S5」を語るうえで忘れてならないのが、本体の軽さだ。32ギガバイトのSSDモデルだと、バッテリー装着時でも約394gの重さしかない。zigsow ユーザーによると、モバイルパソコンであるにもかかわらず、体感的には初代PSPを少し重くした程度だというから驚きだ。

タッチパネル式の端末は、液晶パネルの上にタッチスクリーンを貼るので、液晶画面が鮮明でないマシンも多い。
ところが、口コミをのぞいてみると、タッチスクリーンをほとんど意識させないくらい液晶画面が綺麗というのだ。

寝モバPC、通勤時の暇つぶしPCなどとして使う人は、自分好みにカスタマイズして、H.264の動画を再生して楽しんでいるそうだ。さらに、家にあるDVDソフトをエンコードして「Viliv S5」で持ち歩く強者までいる。

「viliv S5」のユーザーの中には、けっこう迷って購入した人もいるが、今は幸せいっぱいで、その幸せを誰かに分けてあげたいくらいだという。
人とは違った面白いガジェットが好きな人は、zigsowの口コミをのぞいてみては如何だろうか。
 
 by livedoor




みさなんはどうなんでしょうかねぇ?
僕は個人的には、iPadでしょ?って感じなんですが・・・w
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。