*相互RSS  (相互RSSサイト募集中!)*

Powered by Ayapon RSS! オススメ アバクロ通販 スタッフブログ

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

お知らせ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

意見などがある場合、相互リンク申し込み、RSS申し込み はこちらにコメントください。 また漢字変換ミスがあった場合もよろしければこちらでお知らせください。

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第二段 auとsoftbankの電波どうなの?

第一段「iPhone4とiPone4Sの違いは?」に引き続き、第二段!「auとsoftbankの通信速度」についてです。





第一段でUPしたiPhone4とiPhone4Sのスペック表をご覧になった方は分かるかと思いますが、auとsoftbankでの通信速度に差が出ます。


「iPhone4S」という同じスマートフォンなわけですが、auとsoftbank使っている電波の種類が違います。


 基礎知識として
  ~Softbank~
      W-CDMAという通信方式を使用しています。
  ~au~
      CDMA2000 1x EV-DO Rev.Aという通信方式を使用しています。




発売前は、ソフトバンクが通信速度について強く押していました。

さて、その原因はなんなのでしょうか?

先ほど、基礎知識として説明させてもらった通信方式が原因です。

auでは、CDMA2000 1x EV-DO Rev.Aというモノを使用しています。
そのため通信速度が下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbps

ではSoftbankではどうでしょうか?
Softbankでは、W-CDMAというモノを使用しています。
そのため通信速度が下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps

しかし、注意する点はあくまでも理論値です(/ω\)



発売されてから少し日数が立っているため、検証動画など多数上がっています。
   >>>>>>>>ポチ


私がsoftbankで通信についていいなと思うのは、「通話しながらネット」が出来ることです(*´∀`*)
auでは「通話しながらネット」ができません。
やはり、これも通信方式の差です。
  ※WIFI環境下では可能です


以上、今回は文章ばかりの記事となってしまいましたがお許しをw

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。