*相互RSS  (相互RSSサイト募集中!)*

Powered by Ayapon RSS! オススメ アバクロ通販 スタッフブログ

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

お知らせ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

意見などがある場合、相互リンク申し込み、RSS申し込み はこちらにコメントください。 また漢字変換ミスがあった場合もよろしければこちらでお知らせください。

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 大容量ファイルのコピーや移動を高速化するツール「Fire File Copy」

今回紹介する「Fire File Copy」というツールは、物理メモリを巨大なバッファとして使用することにより HDDヘッドのシーク動作を抑えつつ、OSのキャッシュシステムを最小限しか使わないでコピーするため、同一パーティション内でのファイルのコピー、別パーティションへのコピーや移動が高速かつ静かに行えます。

まぁ簡単に言うと、高速コピー&移動ができるツールです( ^ω^)

2G以上のファイルにも対応しているらしいです。
コピー中にOSが重くならないので、大容量のファイルをコピーや移動するときには役に立ちます。

では、簡単に使い方を説明します。
まず、上記サイトから自分のOSにあった奴をダウンロードします。
(サイトは日本語なので解かります)

そしたらダウンロードしたファイルを解凍します。

次に解凍したフォルダの中に「FFC.exe」というのがあるのでそれを起動します。

すると「Fire File Copy」が起動します。


初回起動時に初期設定の画面が出てきますが、特に変えるところはないので自分の好みに設定してやってください。

そしたら、「From」と「To」に処理するファイルと処理先を指定して、「GO!」というボタンをクリックすれば処理が開始されます。

まぁ高速化といってもPCの性能によりまちまちなので、そこらへんは了承しといてください(;^ω^)

「Fire File Copy」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。