*相互RSS  (相互RSSサイト募集中!)*

Powered by Ayapon RSS! オススメ アバクロ通販 スタッフブログ

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

お知らせ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

意見などがある場合、相互リンク申し込み、RSS申し込み はこちらにコメントください。 また漢字変換ミスがあった場合もよろしければこちらでお知らせください。

ブロとも申請フォーム

  • 無料で使えるOfficeソフト「OpenOffice.org」

今回紹介する「OpenOffice」というソフトは、Officeソフトで、誰もが知っている「MicrosoftOffice」との互換性がかなりあるフリーのOfficeソフトです。

「MicrosoftOffice」のワードやエクセルはかなり有名ですよね。
この「OpenOffice」はそのワードやエクセルのファイルも読み込むことが可能で、しかも保存もワードやエクセルのファイルとして保存することができます。
※プレゼンテーションも勿論可能です。

自作のパソコンや、最近の安くて性能のいいパソコンはOfficeとか入ってないのがよくあると思います。そういう時に便利ですねww

私のサブのノートPCはMicrosoftOfficeを買うお金なんかないので「OpenOffice」が入ってます( ^ω^)使い方もMicrosoftOfficeとそんなに変わらないので、Officeがない人はオススメです。 では簡単に紹介をします。

文章ドキュメント

ワードのファイルも読み書き可能な優れた文章ドキュメント。
使い勝手もかなりいいです。本家にはかないませんがw

表計算

エクセルのファイルも読み書き可能な表計算ソフト。
関数も使えてマクロまで使えるという優れものw

プレゼンテーション

そしてこちらはプレゼンテーションソフトで、使い方もほとんど同じようなものだと思います。(管理人はプレゼンテーションは少ししか触れてないのでよく解かりませんw)

--------------------------------------------------------------------------------
ダウンロードは、上記サイトからしてください。日本語なので迷うことはないと思います。
そしたらインストールを適当にすればOKですw

「OpenOffice.org」
http://ja.openoffice.org/

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
