*相互RSS  (相互RSSサイト募集中!)*

Powered by Ayapon RSS! オススメ アバクロ通販 スタッフブログ

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

お知らせ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

意見などがある場合、相互リンク申し込み、RSS申し込み はこちらにコメントください。 また漢字変換ミスがあった場合もよろしければこちらでお知らせください。

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • PCで視力検査「視力検査ツール」

 今回紹介する「視力検査ツール」は、その名の通りPC画面上で視力検査が出来るツールです(.. ・ω・)

 視力は 0.2 ~ 3.0 まで検査できます。
距離を指定して、検査スタートを押せば測定できます(・∀・)

「視力検査ツール」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se449203.html
  • パソコンのお掃除ツール「CCleaner」

今回は、パソコンの中のお掃除をしてくれるツールの紹介です。

このツールは、ブラウザーの履歴や不要レジストリなどを一括削除できるソフトです。
その他にも各種ソフトで開いたファイルの履歴や実行ログなど無駄にパソコン内に保存されているいらない事をすべて削除してくれます。

レジストリは一般人では知識がかなりないといじらないほうがいい場所なので、ツールでやってくれるのはありがたいですね。
それでも変なレジストリを消してしまうとwindowsが動かなくなってしまいます。
でもこのソフトにはバックアップ機能があるので安心です。

ちなみに不要レジストリを消せば、使用期限の過ぎた体験版などのソフトをまた使えるようにできちゃったりします。悪用はやめましょうw

では簡単にダンロードからインストールまで解説します。 まず、上記のサイトにアクセスしてください。

そしたら

サイト上側にある「Download」をクリックしてください。

次に

↑の画像のところの「 Download from FileHippo.com」をクリックしてください。

次に

右側にある緑色のところの↑の場所をクリックしてください。

そうするとダウンロードできます。

インストールは最初に、「Installer Language」を「Japanese」に設定して、あとは手順通りに進めていってください。

あとは日本語になっているので、適当に使ってみてくださいw

「CCleaner」
http://www.ccleaner.com/
  • 性能のいいデフラグTOOL「すっきり!! デフラグ」

今回は、デフラグTOOLを紹介します。

今回紹介するこの「すっきり!! デフラグ」とは、ハードディスクをデフラグしてくれるツールです。

デフラグとは…
 パソコンを使用していると、嫌でもハードディスクに断片化と言う現象が起きます。断片化するとハードディスクの寿命が短くなり故障の原因になったり、パソコンの動作が重くなったりしてしまいます。
この現象を、断片化を修復して回避してくれるのがデフラグです。
デフラグを行うとハードディスクを掃除してくれて、パソコンの動作速度が向上したりします。

デフラグはWindowsに搭載されていますが、この「すっきり!! デフラグ」というTOOLは、Windowsに搭載されているデフラグよりもハードディスクを完全にデフラグしてくれて、さらにデフラグの速度も速く、自動実行や自動終了などの機能も搭載されているので、とてもオススメなドフラグTOOLです。

--------------------------------------------------------------------------------
では、ダウンロードから使用まで簡単に説明します。

まず、上記サイトからダウンロードをします。
インストーラ付きかLZH形式かは好みで選んでください。

ダウンロ-ドが終了したら、インストールなり解凍なりして起動してください。

そしたらウィザードモードというのを選べば初心者にもわかりやすいように説明が表示されるので、それにしたがってデフラグを実行してください。

それなりに詳しい人はノーマルモードの設定で細かい設定ができます。

「すっきり!! デフラグ」
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/sdfr4.html
  • 初心者でも簡単なパソコン高速化ツール「X-TUNE」

この「X-TUNE」というツールは、初心者にでも簡単にパソコンを高速化できるツールです。
インターネットも、自分が使用している回線を選んで、「高速化」を押すだけで高速化してくれるみたいですね( ^ω^)

初心者じゃない人も、「上級者向けの高速化」ってのがあるから大丈夫ですww

[機能紹介]
・インターネットの高速化
・メモリ自動最適化
・自動時刻修正
・不要な個人情報の削除

などですww

使い方は簡単だから特に説明はしません。

「X-TUNE」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se276338.html
  • 簡単にネットワークの通信速度を向上させるツール「NetTune」

今回紹介する「NetTune」というツールはボタン1つでレジストリを書き換えてネットワークの通信速度を向上させるツールです。

本来レジストリエディタで変更するようなところを自動で変更してくれます。
レジストリは初心者が触れてしまうと大変なことになる領域なので、このようなツールはとても便利だと思います。

万が一レジストリが大変なことになるとあれなので、使用する前にexeと一緒に入っているreadme.txtを熟読してから使用してください。

[使用方法]
1.NetTuneを上記サイトからダウンロードします。
2.redme.txtを熟読します。
3.NetTuneを起動します。
4.左下にある「推奨設定」を押します。
5.Windowsを再起動すればOKです。

なにか問題が発生した場合などは、NetTuneを起動して右下にある「リセット」を押して、Windowsを再起動すれば元の設定に戻るみたいです( ^ω^)

「NetTune」
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
  • PCのいろんなメンテツールが1つになったツール「Glary Utilities」

今回紹介する「Glary Utilities」というツールは、PCをメンテナンスできる機能がたくさん詰まったツールです( ^ω^)

PCに詳しくない人でもワンクリックでメンテナンスできたりして便利です。
上級者でも不信なプロセスなどをGoogleで検索できたりするので、便利に使えると思います(。・ω・。)
とにかく多機能ですww
ちょっと一部を紹介したいと思います。

[機能紹介]
・ディスククリーナー
・レジストリクリーナー
・メモリの最適化
・一時ファイル・クッキーなどの検索&削除
・ファイルの完全削除&復元
・ファイルの暗号化&復号化
・ファイルの分割&復元
・スパイウェアの消去
・スタートアップの管理

などなどです(・∀・)
まだまだいっぱいあるので使ってみてください。

ではダウンロードの流れを説明します。
--------------------------------------------------------------------------------
まず、下記サイトにアクセスしてください。

そしたら、上部メニューの「Download」から「Glary Utilities」を選択します。



そしたら「Download free Glary Utilities Now」をクリックします。



次に「Download Now」を押せばダウンロードできます。


インストール時に「Japanese」を選択すれば、インストールも日本語で行われるし、ソフトもデフォで日本語なので使い方はわかると思います( ^ω^)

「Glary Utilities」
http://www.glarysoft.com/index.html
  • 高性能ダウンローダ「Orbit Downloader」

今回紹介するこの「Orbit Downloader」た多機能の高性能ダウンローダです。
管理人は、今まで色々なダウンローダを使ってきましたが、これはその中でもかなりイイダウンローダですねww

機能紹介
・日本語に対応
・HTTP/HTTPS/FTP/RTSP/MMSのサーバに対応
・ストリーミングやFlashムービーなどの埋め込み動画を保存
・プロキシサーバをサポート
・レジューム機能搭載
・分割ダウンロード対応
・超軽量設計
・ダウンロードのスケジューラ機能
・ダウンロードファイルのウイルススキャン

などなど、まだまだいろんな機能が搭載されています。

標準の奴と比べて見ました( ^ω^)

標準…(18秒)


Orbit Downloader…(1秒)

表示は1秒ですけど実際は1秒もかかってませんでしたww
ここまで高速になるとは思っていなかったので、正直ビックリです(;^ω^)

では、使い方を説明します まず、上記サイトから「Orbit Downloader」をダウンロードしてください。
※日本語のサイトだから簡単なので、方法は説明しません。わからなかったらコメで聞いてください。

そしたら、適当にインストールしてください。

インストールしたら「Orbit Downloader」を起動してください。

まず、日本語化から始めたいと思います。
「View」→「Language」から「Japanese」を選択してください。

これで、日本語化されます。

次に簡単な設定を行います。
まず、「ツール」→「設定」とクリックしてください。

「一般]…スタートアップ時に起動などの、動作的な事についての設定を行います。自分の思うように設定してください。

[ディレクトリ]…ダウンロードしたファイルの保存先を設定します。同じ名前のファイルがある場合、リネームするか上書きするかなどの設定も行えます。

[ダウンロード/接続]…「オリジナルURLの接続」の接続数を3~5くらいに設定します。

[制限]…とくに変える必要はありません。

[P2Pネットワーク]…P2Pを使用しない場合は2個のチェックを外します。

[監視]…ここも特に変える必要はありません。

[サイレントモード]…使いたければ使ってください。

[アンチウィルス]…ダウンロードしたファイルのウィルスチェックの設定をします。しなくても大丈夫です。

[プロキシ]…串を使う場合ここで設定します。

[効果音]…変える必要はありません。変えたければ変えてください。

[スケジューラ]…使いたい場合は使ってください。

重要なのは「保存先」と「オリジナルURLの接続」くらいですね( ^ω^)

これで完了です。

なにかダウンロードしてみれば速さがわかると思いますよw

「Orbit Downloader」
http://www.orbitdownloader.com/jp/
  • 無料で使えるOfficeソフト「OpenOffice.org」

今回紹介する「OpenOffice」というソフトは、Officeソフトで、誰もが知っている「MicrosoftOffice」との互換性がかなりあるフリーのOfficeソフトです。

「MicrosoftOffice」のワードやエクセルはかなり有名ですよね。
この「OpenOffice」はそのワードやエクセルのファイルも読み込むことが可能で、しかも保存もワードやエクセルのファイルとして保存することができます。
※プレゼンテーションも勿論可能です。

自作のパソコンや、最近の安くて性能のいいパソコンはOfficeとか入ってないのがよくあると思います。そういう時に便利ですねww

私のサブのノートPCはMicrosoftOfficeを買うお金なんかないので「OpenOffice」が入ってます( ^ω^)使い方もMicrosoftOfficeとそんなに変わらないので、Officeがない人はオススメです。 では簡単に紹介をします。

文章ドキュメント

ワードのファイルも読み書き可能な優れた文章ドキュメント。
使い勝手もかなりいいです。本家にはかないませんがw

表計算

エクセルのファイルも読み書き可能な表計算ソフト。
関数も使えてマクロまで使えるという優れものw

プレゼンテーション

そしてこちらはプレゼンテーションソフトで、使い方もほとんど同じようなものだと思います。(管理人はプレゼンテーションは少ししか触れてないのでよく解かりませんw)

--------------------------------------------------------------------------------
ダウンロードは、上記サイトからしてください。日本語なので迷うことはないと思います。
そしたらインストールを適当にすればOKですw

「OpenOffice.org」
http://ja.openoffice.org/

  • 日本のTVを観覧できるP2Pツール「KeyHoleTV」





今回紹介するこの「KeyHoleTV」はP2Pテレビ観覧ツールで、日本のテレビを観覧することができます。日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日などなどを観覧することができますww

TVチューナなど必要なく、このツール1つでTVを見ることができます。

まぁTVは簡単に見ることができるのですが、画質や音質はそんなによくないので、録画とかはほとんど無意味だと思いますww

では、使用方法を簡単に説明します。 まず、上記サイトから「KeyHoleTV」をダウンロードします。

そしたら日本語なので、適当にインストールしてください。

次に「KeyHoleTV」を起動して、下のほうにある「番組」というタブをクリックします。

すると番組の一覧が表示されます。



そしたら見たい番組をダブルクリックします。

するとその番組を見ることができます。

「KeyHoleTV」
http://www.v2p.jp/video/Viewer/
  • 大容量ファイルのコピーや移動を高速化するツール「Fire File Copy」

今回紹介する「Fire File Copy」というツールは、物理メモリを巨大なバッファとして使用することにより HDDヘッドのシーク動作を抑えつつ、OSのキャッシュシステムを最小限しか使わないでコピーするため、同一パーティション内でのファイルのコピー、別パーティションへのコピーや移動が高速かつ静かに行えます。

まぁ簡単に言うと、高速コピー&移動ができるツールです( ^ω^)

2G以上のファイルにも対応しているらしいです。
コピー中にOSが重くならないので、大容量のファイルをコピーや移動するときには役に立ちます。

では、簡単に使い方を説明します。
まず、上記サイトから自分のOSにあった奴をダウンロードします。
(サイトは日本語なので解かります)

そしたらダウンロードしたファイルを解凍します。

次に解凍したフォルダの中に「FFC.exe」というのがあるのでそれを起動します。

すると「Fire File Copy」が起動します。


初回起動時に初期設定の画面が出てきますが、特に変えるところはないので自分の好みに設定してやってください。

そしたら、「From」と「To」に処理するファイルと処理先を指定して、「GO!」というボタンをクリックすれば処理が開始されます。

まぁ高速化といってもPCの性能によりまちまちなので、そこらへんは了承しといてください(;^ω^)

「Fire File Copy」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。